基本はやっぱり家庭の医学

ネットを利用するようにしてからは、家庭の医学の学習に深みができるようになってきている。誰かの書き込みや情報ページを眺めているとそれだけでも家庭の医学の勉強になるのである。そういったページの中には市販の書籍と比しても負けないくらいのページもあるくらいだ。グーグルを使えば調査したいことが手早く見つけられる。利便のよい世の中になった。

良薬は口に苦しというけれど

薬の学習は若干力を入れていった。薬の勉強もさくさくと進んだので、今日はこれくらいにしておこう。いったんこうしてネットをはじめてしまうとどうしても抜けられないのであるが、もうすぐ明日の準備もしなければなるまい。しかしながら、薬の学習は面白いものだ。

やっぱり食事が大切です

いつもは自宅で健康に役立つ食事の勉強をしている。今日はちょっと別のところでと思い、近所の図書館で健康に役立つ食事の学習をしていた。思っていたよりも邪魔が入らないので健康に役立つ食事の勉強をしていくにはけっこう穴場だったりする。動くことによってよい運動代わりにもなり、健康に対しても良いのだ。脳の血の巡りも活性化される。